S11 2000達成(2028) 電磁波展開腹パンクチート軸

 

 どうもこんにちはあまみそです

ほんとはシーズン終わってから書きたかったのですがパーティ解散して新しく組みなおすことにしたので一応2000達成したということで記事書かせていただきます

 

使用したパーティはこちら

f:id:amms0:20150831182650p:plain

わかばガールの黒川真魚ちゃんかわいいですよね

ということはおいといて

きあぱんクチートを軸に置いたパーティを組みました

 

クチート使っててヒードランうぜーーーってなったそこのあなた

ぜひおすすめします

 

ではでは個別紹介

 

f:id:amms0:20150714073613g:plain

クチートクチートナイト

性格:意地っ張り    努力値:HASベース

技構成:じゃれつく/不意打ち/身代わり/気合パンチ

 

あたらしく国際孵化して産まれてきてくれた新クチート

Sに振ってんのにS個体値は23です

今回の構築の軸

調整はSが4振り60属抜きHを145まで振って残りAって感じです

理想個体じゃないので毎度のごとくAを若干削ってますが、S振ってないギルガルドの影うちに対し上からふいうち撃てたりマリルリやニンフを上からしばけたりとS振りの恩恵は大きく、かなり使いやすかったです

技構成はきあぱん採用するならこれかなぁと思います

きあぱんの採用理由はどや顔で出てくるヒードランふっとばしたら気持ちいいだろうなって思って採用しました

じゃれよりも火力でるんでとりあえずお化け火力でした

きあぱん→じゃれでカバを乱数で落せたり

身代わり残した状態ならきあぱんうってるだけで勝てたり

あと命中安定

と、あってよかった場面は結構ありました

次に身代わりなんですがこの技がめちゃんこ強かったです

不意打ち、きあぱんとのシナジーがよく、有利対面で身代わり押しただけで勝てた試合なんかもたくさんありました

身代わり残して1匹突破できれば大体その試合かてます

クチートでよく起こる択ゲー回避できたりする点もすばらでした

 

叩き落すがあればなって場面はありましたがその分この型でよかったって場面もあったんでこれはこれで強かったです

 

f:id:amms0:20150815003120j:plain

ヒードランには正義の鉄槌を†

 ※この写真のクチートは別個体です



f:id:amms0:20150831194302g:plain

ボルトロス@気合の襷

性格:臆病     努力値:CSぶっぱ

技構成:電磁波/威張る/10万ボルト/目覚めるパワー氷

 

いたずらするおっさん

パーティ全体でSが遅めなので強引に電磁波まくために襷を持たせました

威張るはクチートの身代わり残しやすくしたり後述すシャンデラの起点作りとして

採用

あとどうしようもないときの無限の勝ち筋として…

マンムーシャレにならないくらい湧いてたので途中草結びに変えてましたが結局戻しました

先制電磁波がめちゃくちゃ強く、積まれても上から電磁波まいてとめれたりとたいへんすばらしいぽこだと思います

基本的にこのおじさんから展開していくので選出率はダントツで

腐りにくく最低限仕事してくれました

 

f:id:amms0:20150831200044g:plain

シャンデラ@食べ残し

性格:臆病   努力値:HSベース

技構成:身代わり/小さくなる/火炎放射/シャドーボール

 

パーティの裏のエース ゆらゆらしてるのかわいいですよね

ふつーのみがちいシャンデラ

ボルトロスの電磁波威張るから展開しどんどん小さくなります

火炎放射はほとんど撃たなかったのでどくどくとかにするのがいいかなと思いました

何度も窮地を救ってくれた神ぽこ

C振ってなくてもそこそこ火力あってC145は伊達じゃないと思いました

一回メガバンギ対面から突破したことあってうんちってかんじでした💩

あ、ちなみに特性はすり抜けです

 

f:id:amms0:20150831202319g:plain

スイクン@カゴの実

性格:図太い   努力値:HBぶっぱ

技構成:熱湯/ミラーコート/瞑想/眠る

 

ここまできついマンムーなどの地面ぽけを見るために採用

ミラーコートライコウなどの電気タイプもつらいので強引に突破するために採用しました

悪巧みする悪いおじさんは4んでどうぞ

瞑想スイクン使うなら熱湯ワンウエポンでいいかなと思います

これもボルトロスの展開から瞑想を積むような動きができました

詰ませ性能が高く、大体攻撃一発耐えてくれるのでくさりにくく使いやすいぽこでした

 

f:id:amms0:20150831204334g:plain

ローブシン@突撃チョッキ

性格:意地っ張り    努力値:HAベース

 技構成:叩き落とす/ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ

 

 ここまできつい電気ぽけを主にみるために採用

細かな調整は忘れてしまいました()

状態異常を受ける係も担ってて、ボルトロスの電磁波に合わせてだしたりしてました

冷凍パンチは呼ぶファイアローに刺さる岩雪崩やフェアリーに刺さる毒づきなどにしてもいいのかなと思います

高耐久で火力もあり、先制技もあるのでタイマン性能がたかくて使いやすかったです

 

f:id:amms0:20150831205600g:plain

サザンドラゴツゴツメット

性格:図太い   努力値:HBぶっぱ

技構成:悪の波動/電磁波/挑発/羽休め

 

ごっつん枠

めちゃくちゃつよかったです

このぽこ自体初手ガル呼ぶんで初手に合わせやすいですし

猫捨身も耐えるので突っ張ってきたら電磁波入れてで倒すか相打ちまで持っていけます

ガルーラスタンには大体初手このぽこを出してました

初手猫撃たれてごっつんばれたら大体ガルーラが裏にいるガブとかに引いてくるので逆鱗で倒されてクチート死に出しから身代わりで勝ちみたいな動きをよくできました

サザンボルトクチートガルーラスタンにはかなりいい勝率でした

また、電磁波挑発で受けループにもかなりつよくでれてかなりつかいやすかったです

このサザン一匹で完封できる選出してくる人もかなりいたんで読まれづらい強みがあると思いました

 

 

まとめ

 

 

基本選出は ボルトクチートスイクン

      ボルトシャンデラ@1

とかでした

 

ボルチェンとめれるのがいないので

ロトムライコウにくるくる回されるのがきつかったのでそこらへんはちょっといじった方がいいのかなと思います

 

 

f:id:amms0:20150831212341j:plain

2014ってなってますが最高は2028まで行きました

 

このパーティはもう解散するんで次また腹パンクチート入りの構築作りたいと思います

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

 質問等ありましたら

ついったーAm_ms0まで